NEWS&TOPICS

洗濯機のお掃除、クリーナー漬け込み洗浄だけで大丈夫ですか?

こんにちは。

熊本市北区から洗濯機(縦型・ドラム式)の分解清掃サービスが大好評いただいております『肥後HCR商会』です。

今日は、3ヶ月に一回はクリーナーによる漬け込み洗浄を定期的に行っておられるご家庭に呼ばれたのでその模様をお送りいたします。

清潔な状態を保ちたくて頑張って漬け込みクリーナーを買って定期的に行っていたのだけれど、最近どうも衣類がカビ臭く、一度プロの手を借りてみようと思われたそうです。

今回は縦型洗濯機の大人気ベストセラー、日立のビートウォッシュ!

こちらは、大人気機種ではありますが、非常に特殊な作りであるために分解清掃をお断りされる業者さんも多い機種になります。

4年経過でやはりしっかり汚れていますね。

特にすごかったのが、洗濯槽の裏側の↓の部分

お子様が持ち帰ってくる砂と洗剤、ヘドロが混じりあい隙間をびっしり埋め尽くしていました。

非常に硬く、頑固にこびりついているため漬け込みクリーナーや水を勢いよく当てたところでなかなかとれません。

塩素によるカビ除去も非常に重要なミッションですので水アカを落とすための酸性洗剤をすぐに使用するのは危険なため、ここでは削り落とせるだけの水アカを落としました。

かなり綺麗になりましたね。

やはり、漬け込みクリーナーでの洗浄では限界があるのは当然かと思われます。

是非一度、洗濯機は分解清掃をご依頼されてみて下さい。

「百聞は一見に如かず」でその必要性を痛感されることと思われます。