NEWS&TOPICS

洗濯機とエアコンをクリーニングして運気をアップさせましょう!

今回は洗濯機、エアコンのクリーニングと風水についてのお話です。

みなさんは、洗濯機やエアコンをキレイにすると運気が上がるという話をご存じでしょうか?

風水的に運気を上げるには、出来るだけ自宅を綺麗で清潔にすることが良いと言われています。

実は洗濯機やエアコンのクリーニングも運気をアップさせるものの一つなんです。

それでは、何故洗濯機やエアコンのクリーニングをすると運気が上がるのか、その理由をお話していきます。

風水的に見ると、洗濯機はもちろんエアコンも汚れた水を排水しながら稼働する機器なので、水回りのものに分類されます。

もし今あなたが、体調不良を感じているなら、洗濯機を掃除することで、それが改善されるかもしれません。

洗濯機とは汚れたものを洗う場所である為、洗濯機自体に陰の気がこもりやすいとされています。

その為、その汚れを落とすことで、空気が入れ替わり、また、洗った洗濯物も新鮮な状態を保て、それを身に着けることで、体質改善の効果があるかもしれません。

また、風水によると水回りを綺麗にする事で健康運や金運がアップすると言われています。

健康運や金運アップは嬉しい事ですし、洗濯機やエアコンをクリーニングする事で新鮮な空気を取り入れられるのですから一石二鳥だと思います。

    

洗濯機、エアコンクリーニングをして新鮮な空気を部屋に運び込むと同時に良い運気を取り込んで運気をアップさせましょう!

風水では淀んだ空気と湿気は凶とされていて、運気が低下すると言われています。

そのため、カビだらけの洗濯機で洗濯したり、汚れたエアコンで汚い空気を部屋の中にまき散らすのは運気を上げたいと考えているなら絶対にNGです。

風水では、換気を行うと外からの良い知らせやチャンスを得られると考えられ、吉報が入ってくると言われてます。

部屋の空気が淀んでると凶の気が溜まりやすくなると言われており、衛生的にも運気的にも良くありません。

ですので、洗濯機もエアコンも定期的なメンテナンスを心がけて、キレイで清潔に保つ事が大事です。

洗濯機であれば洗濯槽クリーナーでこまめに洗浄したり、洗濯物を入れっぱなしにしない様にする、

エアコンを使うなら部屋の換気をこまめにしたり、フィルター清掃を定期的にするなどして部屋の中に新鮮な空気を流すようにしましょう。

上でお話したように洗濯機とエアコンは風水的に水回りのものに分類されます。

風水は汚い水が溜まるという環境を最も嫌い、使えば使うほど汚水が出てくるエアコンは正に風水とは相性が最悪と言えます。

風水的には汚い水がある場所にいると金運や健康運がどんどん低下していくと言われています。

そのため、エアコンを使用しながら運気を上げるには定期的にエアコンクリーニングをしたり、自分でこまめに掃除をするなど何らかの対策をすることが必要と言えるでしょう。

フィルター掃除や換気などを心掛けていても、エアコン内部の汚れは避ける事が出来ません。

エアコン内部を綺麗にするには専門的な知識が必要で、一般の方がエアコンの内部洗浄をすると故障や水漏れのリスクが伴ってきます。

そんな時はプロの業者にエアコンクリーニングを依頼しましょう!

もちろん洗濯機も同じです。

洗濯槽の場合、こまめに槽洗浄クリーナーを使っていても残念ながら洗濯槽の裏側やパルセーターの裏側は分解しないと完全にキレイには出来ません。

知識と経験豊富な専門業者に洗濯機とエアコン掃除をしてもらう事で普段は見えない裏側や内部も新品同様に綺麗になり、部屋に新鮮な空気を流すことができるので運気の上昇にも繋がります。

 

当店は国内最大手の家電量販店と業務提携を致しておりますので、施工実績や仕上がりはもちろん、アフターフォローも万全でございます。

安心してご依頼されて下さい。

熊本県内で、洗濯機(縦型・ドラム式)の分解洗浄や、お掃除機能付きエアコンクリーニング、分解洗浄(清掃)なら、洗濯機・エアコンクリーニングの得意な肥後HCR商会へお任せ下さい!!