NEWS&TOPICS

中古車購入後の車内清掃、車内クリーニングは必須のようです!

こんにちは!熊本・佐賀・福岡への出張無料クリーニング専門店『肥後HCR商会』です。

最近は、中古車購入後に車内清掃、車内クリーニングをご依頼いただく事が多くなっており、改めてブログをアップする事にしました。

今回は山鹿市のお客様からトヨタ・VOXYの後部座席で嘔吐があったとの事から洗浄依頼があった訳ですが、上のビフォーアフター画像のようにもちろん嘔吐の汚れは綺麗さっぱり消し去る事が出来ました。

ただ、その副産物とでもいいましょうか、全体的な車内洗浄で出てくる出てくる茶色、いや、焦げ茶色の汚水がじゃんじゃん!

見ため的にはそこまで汚れが目立つ車ではなく13万キロ走った車にしてはどちらかという綺麗な方でした。

でも、前オーナーが喫煙者だったのでしょうか、気持ちいいほど焦げ茶色の汚れが出てきます!

中古車購入後にご依頼される方のほとんどの方が口にされるのは、「前所有者がどんな乗り方してたかなんて知る由もないからねえ!」

そりゃそうですよね。考えてみたら、除菌クリーニングもせずにそのまま乗り続けるのは特に小さい子を乗せるファミリーカーなどでは怖い怖い!

この日は、「これから赤ちゃんが乗る事になるから」とのお話しでしたので肥後HCR商会自慢の長期抗菌消臭コーティング、特許取得の『無光触媒コーティング』をお勧めさせていただきました。

追加料金3,000円で3年以上に渡ってO-157やサルモネラ菌などの細菌類を不活性化する効果が持続する抗菌性の高いコーティングですから費用対効果も抜群なんですね。

こちらは2杯目の汚水であまり汚れが目立たない場所でしたが、それでもこの様子です。

肥後HCR商会では洗浄には洗剤を使用せずに安全性の高いアルカリイオン水を使用しておりますので残留物質に危険性がありません。時間を置いてしまえば赤ちゃんやペットが舐めたとしても特に問題はございません。

中古車購入の際は、車内の除菌クリーニングを予算に加えたご購入が賢明ではないかと思われます。