NEWS&TOPICS

熊本県菊池市・P様エアコンクリーニング(三菱 MSZ-ZY7119S-W 2019年製)

今回のご依頼は、熊本県菊池市で三菱製お掃除機能付きエアコン( MSZ-ZY7119S-W 2019年製)の分解クリーニングになります。

こちらは小学校の学童クラブ内に設置してあるエアコンで、元気いっぱいの子供達が気持ちよく過ごせるように、定期的にクリーニングをされているとの事です。

定期的にエアコンクリーニングをされていても、使用する環境や頻度、設置場所などで汚れ方も変わってきます。

毎年クリーニングされていても汚れ方が酷かったり、逆に2~3に1回程度でもほとんどキレイだったりといった感じです。

お客様によく聞かれるエアコンクリーニングのタイミングですが、正直正解はありません。

もちろん、理想は年に1回なんですが、私はそれぞれのお宅での設置環境や使用頻度等でご提案しています。

余談ですが、となりのト〇ロに出てくる『まっくろくろすけ』は皆さんもご存じですよね?

そうです、あの真っ黒でモフモフした謎の生命体?です。

実は・・・エアコンの内部にも大量に生息しているんです⁉

高圧洗浄機をあてると、奥の方からワラワラと出てきます(笑)

正体はカビとホコリなんですけどね( *´艸`)

冗談はおいといて、さっそくキレイにしていきましょう。

子供達の為にフル稼働しているせいか、見た目よりも内部の汚れが酷かったみたいで、汚水は『まっくろくろすけ』でした(笑)

これで安心して勉強や遊びに頑張って欲しいですね(^O^)/