NEWS&TOPICS

熊本県人吉市・エアコンクリーニング(富士通AS-V63H2W 2018年製)

今回のご依頼は熊本県人吉市で富士通のAS-V63H2W  2018年製ルームエアコンの分解クリーニングになります。

今月に入ってエアコンクリーニングのご依頼が増えてきましたが、いまのところお掃除ロボット無しのノーマルタイプばかりで少し物足り無い感じです(笑)

こちらのお客様はリピーターの方で、前回は縦型洗濯機の分解クリーニングでお伺いしました。

設置から3年ほどで、今回が初めてのクリーニングという事です。

予想通りフィルターはホコリで目詰まりし、ルーバー奥とファンはカビだらけです。

クリーニング前に確認して頂いた時は、かなりドン引きされていました。

ここまでフィルターが目詰まりしていると、風量の低下や臭いの原因にもなりますし、電気代にも影響がでてしまいます。

とりあえず、フィルターのお掃除方法をお伝えして作業に入ります。

カビもホコリも無くなり、風量もクリーニング前に比べると若干強くなりました。

エアコン内部には水分やハウスダストが溜まりやすく、ダニやカビ、微生物などが繁殖する事が多いです。またペットの垢や毛、タバコの臭い、花粉、調理施設が近い場合は油や粉など様々な汚れが付きやすくなります。そのためエアコンクリーニングを行わないと、起動するたびにこれらの汚れをまき散らしてしまい、アトピーや喘息、アレルギー鼻炎や化学物質過敏症など、健康被害を引き起こす事にも繋がります。

お客様にエアコンクリーニングの必要性をご説明させて頂き、今回のご依頼も無事完了です。

続いてソファークリーニングのご予約を頂いていますので、次回のご訪問の際には消臭抗菌コーティングのご提案をさせて頂こうかと思います。