NEWS&TOPICS

熊本県菊池市でエアコンクリーニング(東芝RAS712-EDT)

今回のご依頼は熊本県菊池市で東芝製お掃除機能付きエアコン(RAS712-EDT)の分解クリーニングになります。

画像の通り壁面の凹みに設置してある為、分解作業に多少の時間が掛かると思われます。

周りの壁や天井を傷つけない様、なんとかお掃除ロボットを外せました。

ルーバーやシロッコファン、熱交換器にはホコリやカビだらけです。

前回のクリーニングからそんなに期間は経っていないとの事でしたが、設置場所が凹みで湿気やホコリが溜まり易いのでしょうか?短期間でここまでの汚れ方はあんまり見た事がありません。

フィルターやダストボックスの清掃は定期的にされているとの事ですから、やはり設置場所の環境で短期間にこのような状態になっているのだと思います。

この様に特殊な設置をされている場合は年に1度のクリーニングをする事で、カビや汚れの付着を最小限にする事が出来ます。

今回はなんとかお掃除ロボットまで外してクリーニング出来ましたが、設置場所や設置方法によっては分解してのクリーニングが出来ない場合がございます。 

天井両サイドが壁との隙間がない

設置場所が吹き抜けで脚立では届かない高所にある

壁に埋め込むような特殊な取付け方

この様な場合は申し訳ございません、ご依頼をお断りさせていただく事になります。

これから引っ越しシーズンに向けて新たにエアコンの設置や増設をお考えの方も多くいらっしゃると思います。

長く快適にご使用される為には定期的なエアコンクリーニングは必須になってくるので、設置場所などの環境を事前に考慮して設置業者さんとご相談される事をオススメします。