NEWS&TOPICS

熊本のエアコン洗浄・抗菌防カビのご相談なら肥後HCR商会へ!

今回のご依頼は熊本県山鹿市でパナソニック製お掃除機能付きエアコン(CSX909C2・2019年製)になります。

まだ設置から1年未満でのクリーニングという事で、カビや臭いはほとんど無く、

多少のホコリくらいしか付いて無い状態になります。

ですが、分解の手間は変わりません(*´Д`*)

パナソニックのXシリーズは電装基盤が前面に付いていますので、お掃除ロボットを外す為に

コネクターを抜いていくのですが、基盤が横に付いてるタイプに比べると抜き易いですね(´ω`)

でも、お掃除ロボットを外すのは前面基盤タイプの方が多少面倒になります( ̄д ̄;)

『メーカーさん、もう少し何とかなりませんか?』・・・心の叫び

でも今回は、わりと簡単に外す事が出来ました(о´∀`о)

それにしてもキレイですねぇ(^◇^;)

これでは、いつものお客様の驚きの声やリアクションが見れません(実は楽しみにしてます)

まあそれは置いといて、洗浄していきましょう。

うーん・・・

わかってはいたのですが、やっぱり透明ですねぇʅ(◞‿◟)ʃ

 

これでは汚水を見ても、『ふーん』て感じでスルー確定(T . T)

でも、本当はこれが理想なんです!

エアコンクリーニングにお伺いして良く聞かれるのが、「どれくらいの期間でクリーニングすればいいですか?」

という質問です。

使用環境などによって左右されますが、エアコンクリーニングは基本的に1~2年に1回行うことがベストです。

ご依頼されるお客様には「数年に一度だけクリーニングを依頼する」という方や

中には、「設置してもうすぐ10年経つから」という方もいらっしゃいます(+_+)

これでは健康にも影響が出てしまいますし、エアコン本体のプラスチック部分は

長年放置していると、付着したホコリや汚れで接合部分が固着して、

分解の際にかなり力を加えて外す事になります。

その場合、経年劣化で脆くなっているプラスチックは簡単に破損してしまいますΣ(゚Д゚)

ちなみに、おすすめのタイミングは「使用頻度が高い時期の直前」です。

春の終わりごろや秋の終わりごろにエアコンクリーニングを行えば、

使用した時に不快な臭いやホコリ、カビ等のアレル物質に悩まされる事もなくなりますよ(#^^#)

個人的には、カビやホコリで真っ黒なエアコンを洗浄するのが好きなんですが

本当は、今回のお客様が正解という訳です(^^♪

でも、中には「毎年はちょっと・・・」という方ももちろん多くいらっしゃいます。

そんなお客様にオススメさせて頂いてるのが、

肥後HCR商会の無光触媒防カビ消臭抗菌コーティング『オキシアップ』

「無光触媒ってなに?」「光触媒は聞いた事あるけど・・・」と思われる方がほとんどだと思います。

『無光触媒』とは、光触媒の弱点を克服したリン酸チタニウム系の新触媒です。

・分解時に光を必要せず暗所でも効果を発揮しますので24時間働き続けます。

・無職透明で養生不要な為、直接何にでも塗布施工できます。

・完全無機剤で人と環境に優しい。

・完全硬化後は非常に強固な多孔体組織を形成する為、剥離しにくく長期に渡り効果が持続します(最長5年)。

・コスト的にも光触媒に比べるとかなり抑えられます。

・塗布面の静電気防止、セルフクリーニング効果によりタバコのヤニ・水アカ・油煙・排煙などの汚れを

付き難くし、付いたとしても落としやすくする防汚効果に優れています。

・タバコのヤニ臭・ペット臭・汚物臭などの臭いを分解し、素材への臭いの吸着を抑制します。

また、シックハウス症候群の原因とされている有害化学物質なども分解・抑制します。

・有害な菌にも優れた抗菌作用、インフルエンザウイルスの不活性効果も有り、壁や机に付いたウイルスを5分で不活性化し、2次感染の予防に役立ちます。

・優れた防カビ効果により、カビの発生を抑えます。

ここまで聞いても、「なんか怪しい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください、こちらの無光触媒防カビ消臭抗菌コーティング『オキシアップ』は特許取得品になります!

施工後には施工証明書及び施工済ステッカーを発行致しますし

長期安全保障付きですので信頼して頂いて大丈夫です!(効果が無ければ再施工を無料で実施致します)

  • 最近はコロナの影響でしょうか、オフィス・店舗・教育施設・医療施設・養老施設・宿泊施設

などの事業主様・担当者様から、多くのご依頼やお問い合わせを頂く様になりました。

皆様もご存じの通り、人の出入りの激しい場所や密になりやすい場所、不特定多数の人が触れる場所などは

感染リスクの確率が倍増してしまいます。

各施設や店舗を利用されるお客様はもちろんの事、そこで働かれている社員様・従業員様にとって安心出来る

環境づくりの為には、毎日の消毒や除菌作業が必要になるでしょう。

しかし、一般のお宅と違い、オフィス・店舗・施設などで毎日の除菌を手作業でするというのは

コスト・時間・労力どれをとってみても、あまり効率的では無いと思います。

だからこそ、長期持続型の無光触媒防カビ消臭抗菌コーティング『オキシアップ』をオススメさせて頂きます。