NEWS&TOPICS

熊本で抗菌・ウイルス対策を考えるなら肥後HCR商会にお任せを

人が多く集まる場所の抗菌対策には効果が長年持続する無光触媒コーティング・オキシアップが費用対効果の面で大変オススメです

無光触媒コーティング・オキシアップって何?

無光触媒コーティングとは、光触媒コーティングの多くの欠点を克服し誕生したリン酸チタニウム系の新触媒の事です。

光触媒のように活動のために光を必要とせずに空気中に含まれる水分を取り込みながら酸化還元作用により触媒反応を起こします。そのために暗室でも24時間休まず効果を発揮し、非常に強固な多孔体組織を形成する事から一ヶ月や半年などの一過性のコーティングとは違い、効果が5年以上持続するという驚異的な長期持続型の効果が得られ続けます。

大阪府から特許を取得している安心できる製品で無色・無臭・無害と人体や環境に非常に優しく、安価な費用で長期に高い効果が持続する事から費用対効果が大変高い抗菌施工となるわけです。

 

(画像はマットレスへの抗菌コーティング施工)

無光触媒コーティング・オキシアップでどんな効果が得られるの?

防カビ・消臭・抗菌効果が5年以上もの長期に渡って持続する無光触媒コーティングは、多くのウイルスや細菌を不活性化させる事が公的検査機関(㈶日本紡績監査協会)により実証されています。

インフルエンザ、ノロウイルス、O-157、サルモネラ菌、大腸菌、黄色ブドウ球菌、などには実証されていますし、現在、大流行中のコロナウイルスに対しても確実に効果が得られます。

また、シックハウス症候群やアトピーの原因となるホルムアルデヒドなどの有害化学物質なども吸着分解し続けます。

 

(画像は車内への抗菌コーティング施工)

無光触媒コーティング・オキシアップはどんな使い方ができるの?

スプレーガンで塗布するオキシアップの使用方法は一言で言うと人が手に触れる固形物や布製品であれば全て対象になるといってもいいくらいです。

肥後HCR商会でご依頼が多いのは、洗濯機、エアコン、車内(エアコンも含む)マットレスなどです。

これからの時代、人が多く集まる場所にはリスク管理としても期待度の高い施工サービスと言えます。

[オキシアップ施工箇所事例]

鉄道車両、バス・タクシー、病院、介護施設、パチンコ店、食品工場、ホテル・旅館、学校、保育園

※施工完了後には施工済み証明書とステッカーを発行・添付させていただきます。

[通常施工料金]

2,500円(税抜)/床㎡