NEWS&TOPICS

熊本県阿蘇市・I様エアコンクリーニング(富士通AS-R22H-W 2018年製)

今回のご依頼は熊本県阿蘇市でお掃除機能付きエアコン(富士通AS-R22H-W 2018年製)の分解クリーニングになります。

こちらのお客様は、以前にダブルサイズのマットレス、チャイルドシート、浴室清掃と縦型洗濯機の分解クリーニングのご依頼を頂いたリピーター様になります。

今回のエアコンですが、お掃除機能付きエアコンにありがちなホコリでダストボックスの中がパンパンな状態でした。

これではせっかくのお掃除機能も働かず、フィルターもホコリで目詰まりしています。

「お掃除機能付きエアコン」とういうものは、フィルターを自動でお掃除する機能で、内部の熱交換器や送風ファンに付着したカビやホコリなどは手付かずで残ったまま。

しかも掃除機能のユニットが内部に装着されているわけですが、そのユニット自体に汚れが付着していくのです。もちろん、そのユニットを掃除する機能はありません。

現在のお掃除機能は、「掃除機タイプ」と「ブラシタイプ」が主流ですが、どちらも油汚れやタバコのヤニ等のベタベタとした汚れを除去することは出来ません。それでなくとも取りきれない汚れが徐々に溜まっていき目詰まりした状態になってしまっていることが頻繁にあります。

あとはカビが広範囲にわたって繁殖していました。

お子様の為にかなり加湿されているみたいで、それが原因の1つとして考えられます。

それではキレイにしていきましょう。

キレイになったところで、お客様にダストボックスのメンテナンス方法をご説明させて頂きました。

今回のご依頼完了でございます。