NEWS&TOPICS

鹿児島・宮崎へのドラム式洗濯機の分解清掃も出張承ります!!

 

こんにちは。熊本市の洗濯機分解清掃業者の『肥後HCR商会』です。

本日は、鹿児島県でのパナソニック製ドラム式洗濯機NA-VR5600Lの分解清掃の模様をお送りさせていただきます。

当社では、九州地区で数少ないドラム式洗濯機の分解清掃業者として宮崎県や鹿児島県などのかなり遠方の県外でのご依頼も出来る限りお受けしております。

ビートウォッシュDシリーズなどの縦型としては非常に難しく、お断りされている業者さんが多い特殊機種などでももちろん対応可能ですのでご相談下さい。

さて、今回の作業は、2010年に購入という事でちょうど10年が経過したドラム式洗濯機の分解清掃でしたのでそれなりには覚悟して作業にとりかかったのですが・・・

想像以上のインパクトにお客様との確認の際はかなりハイテンションになってしまいました(笑)

なんでも毛布を洗濯した後に急激に乾燥機能が低下したらしく、その一回の洗濯で乾燥ダクトが完全に目詰まりを起こしてしまっていたようです。

これだけしっかりとすっぽりと通路が防がれていると風は全く通りませんので仕方ありませんね。

中蓋の裏側にもそうとうなゴミが溜まっております。

今回のこの機種では洗剤を流す通路ケースがネジで留まっていたために外してしっかりと洗う事が出来ました。

メーカーさんは、どうして全ての製品をこのように作ってくれないのでしょうか・・・

縦型洗濯機も含めて外せない作り、外さない方がよいものが正直多すぎる気がしますね。

最後にこちらがゴミ袋いっぱいに溜まった綿くずです。

オフィシャル直通でのご予約、日程に余裕をいただくなどの条件がそろえば遠方県外出張でも極力交通費を抑えてお伺いしますので是非お気軽にご相談下さい。