NEWS&TOPICS

熊本から出張無料にて車内清掃、車内クリーニングへ

先日は、熊本県荒尾市へ車内清掃へ行って参りました。

トヨタC-HRで新車購入後まだ1年くらいしか経っていないという事で非常に綺麗な状態の車でした。

が、今回は、愛するペットのワンちゃんが体調不良だったらしくちょっと車から降りている間に粗相をしてしまったらしいのです。


 

すぐにご自身でも応急処置で拭き上げたらしいのですが、どうしても跡が残ってしまうらしくご依頼をいただきました。


これは、大型布製品でのあるあるなんですが、洗濯機に入れてジャブジャブ丸洗いが出来ないので拭き上げるといってもご家庭ではどうしても限界がある訳ですね。

ほとんどの場合、どんなに優れた洗剤や液剤を使ってタオルなどで吸っても跡は必ず残ります!

もちろん、多少は薄くなりますが・・・

ここで注意して欲しいのは洗剤は使わない方がいいという事。

なぜかと言いますと、洗剤と汚れがミックスしたまま繊維に残ってしまい日が経過していくと汚れがハイブリッド化してしまい物凄く強い汚れになって取れなくなってしまうからなんです。

しっかり水で濯いで洗い流せる場合は洗剤はとても強力な味方なんですが。

ちょっとくらいシミや汚れが残ってもいいから、今ある汚れや臭いをとにかく少しでも減らしておきたい場合は洗剤や消臭剤は必要になってきます。


今回のお客様は、変にいじらず早めにご依頼をいただいた事で新車の時のような状態まで戻す事ができました。

お客様の驚きの笑顔がとても嬉しかったですね。


当店では界面活性剤や合成物質などの一切入っていないアルカリイオン水を使用しての洗浄ですので除菌・消臭効果も高い上に洗浄後の素材は赤ちゃんやペットにも大変安心です。